FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北野大氏講演会

こもれびの郷を運営する社会福祉法人さくらぎ会設立四十五周年記念として北野大氏による講演会を行いました。(10月20日土曜日・日の出町のイオンモールにて)工学博士・北野大氏は、お馴染みのビートたけしさんのお兄様で、ご自身も数々のテレビに出演され、また近年は教育関係の著作も多く、様々な分野でご活躍されております。

今回はさくらぎ会とも関係が深い学校法人秋草学園の学長を現在お勤めになっておられるというご縁から講演会が実現しました。
当日は広い会場に満員のお客様が入りました。講演の内容は、ご自身の子供時代にお母様から受けた厳しくも愛ある教育と、そして歴史上の人物の著した文書や重みのある言葉からの引用で構成されていました。涙あり、笑いありの楽しくも発見の多い大満足の講演会となりました。

最後には会場に集った全員と気さくに記念撮影に応じて下さり、参加者にとってはとても素敵なひとときとなりました。

IMG_1224.jpg

スポンサーサイト

ありがとう山下さん

長年こもれびの郷の館内清掃や庭整備を行ってくださっていた山下さんがこの3月で退職されることになりました。
山下さんは、精密な機械の分解掃除を行ったり、一方では畑にじゃがいもを育てて下さったりととても器用なお方でした。
そんな山下さんを失うことはこもれびの郷にとっても大きな痛手なのですが・・・

「80歳になったので、引退したい。」

こう言われると、そうだなと納得をせざるを得ませんでした。
また、山下さんを囲み昨日は、日の出町の高級割烹寿司店で送別会を行いました。
オープニングスタッフの面々が集い、懐かしい話で盛り上がりました。

山下さんありがとうございました!!

IMG_8326.jpg

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年はいよいよ大規模修繕、リフォームに本格着手する年となります。

みなさん、よろしくお願いいたします!!

IMG_7734.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


訃報

ながらく こもれびの郷 でご活躍いただいていた介助員の方が、本日朝6時30分に亡くなられました。
定年後もパート職員となりずっとご協力いただいていたので、現役のままでした。
ご病気になったという事実の後とはいえ、あまりも経過が早く、職員の多くが肩を落としているところです。

このブログはOBの方々も多く見られているようなので、こんな形でお知らせしました・・・・。
介助員さん、どうかこもれびの郷を空から見守って下さい。
さようなら、そして最大限の気持ちで申し上げます。「ありがとうございました。」

こもれび中庭縮小
プロフィール

こもれびの郷

Author:こもれびの郷
特別養護老人ホーム こもれびの郷のブログです。施設での様子をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。