FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラス教室

8月26日(月)コーラス教室を行いました。

<準備>
いつもとは趣向を変え、普段あまりクラブに参加できない方のところへエレクトーンごと移動して演奏する形をとりました。

<ご参加の方の様子>
・Iさん・・・ここ最近唄う姿がみられなかったが、久しぶりに「青い山脈」と「茶摘み」を大きい声で歌ってくださった。
・Tさん・・・お誘いすると快く応じて下さり、鈴を持ちリズムに合わせて振って下さった。
・Kさん・・・どの曲も「知ってるよ」と笑顔で、率先して大きな声で歌って下さる。
・Aさん・・・歌集を眺め、「へえ!青い山脈。いい曲ね。」と感心していらした。歌詞を音読する姿も見られた。

<反省・感想など>
普段より歌声の数は少なかったですが、歌を通して皆様に少しでも喜んでいただけたようで嬉しく思いました。
穏やかな時間を過ごしていただけたと思います。
次の会はまた大人数で行いたいと思いますが、たまには今回の様に各お部屋をまわるのもいいなと思いました。

記述:山田ワーカー(音大卒・2年目女性)

IMG_4150.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

こもれびの郷

Author:こもれびの郷
特別養護老人ホーム こもれびの郷のブログです。施設での様子をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。