FC2ブログ

青梅街道

本日は仕事で武蔵野市役所へ行って参りました。車で行かざるを得ず、がんばって片道30キロぐらいの往復をしました。
行きは五日市街道オンリーで行けましたが、帰りはカーナビの命ずるままに最速の推奨ルートで進んでみました。

まずは北上して新青梅街道に誘導されました。ラーメンの名店「いごっそう」の前を通過。さらに有名な総持寺も右側に見えました。小金井付近まで行くと、渋滞情報が変わり懐かしい青梅街道に誘導されました。その昔働いていたデパートの研修センターが青梅街道沿いにあるので、そのあたりは得意な道です。

案の定その研修センター前を通過。国立昭和病院が大きくなっており、研修センターが隠れてしまっておりましたが、ちゃんとまだありました。懐かしいなあ、もう20年以上も前のことです。

その後青梅街道で東大和市駅付近まですすみ、砂川九番や玉川上水駅を通過する裏道を指示されます。これは良いルートです。速い。最後は拝島駅北口を抜け道にし五日市街道へ。そして無事秋川に戻ってきました。片道2時間弱ですが、カーナビのおかげでスイスイと行ってくることができました。

<写真はこもれびの郷の畑で採れたスイカです。>
IMG_2211.jpg
プロフィール

こもれびの郷

Author:こもれびの郷
特別養護老人ホーム こもれびの郷のブログです。施設での様子をお伝えします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR